2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

リベラル(自由主義)革命

1 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2008/05/29(木) 21:25:05
世界社会主義をやっているのは北朝鮮、ミャンマー、キューバ、日本などの後退国だけだ。
社会主義を守り続ける役人どもや社民どもを駆除してリベラル革命を成功させよう

2 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2008/05/29(木) 21:43:52
    /:::::::::::::::::::: :::::::::::::::ヽ
  γ::::::::: ::人::::人人 :::::::::ヽ
  (:::::::::::/  \ , , /\::ヾ   (革命起こすぞ!!搾取をするな!)
   \:/   (●)  (●) \:ノ
     |       (__人__)   |    あなたねえ!!
      \      ` ⌒ ´  ,/   どんだけサービス残業してると思ってるんですか!
.      /⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

/       \     彡/::::::::::::::::::iヾミ 、
      |::::::        |  γ::::::人:::人人:::::::::ヽ
     . |:::::::::::     | (:::/⌒   ⌒  \::::::ヽ    <そ、それは私はしてません
       |::::::::::::::    |(:/ (●) (●)   \::::::) (残業代は月平均10.4時間で全額キッチリ貰ってます。
     .  |::::::::::::::    }  |    (__人__)     |:::::) 当然サビ残は0時間ですが・・そ・れ・が・何・か?
     .  ヽ::::::::::::::    }  \   ` ⌒´     _/:::ノノ   サービス残業してるなんて誰が言いましたっけ???
        ヽ::::::::::  ノ    |           \      どれだけしてると思ってるのか?と聞いただけですよ。
        /:::::::::::: く     | |         |  |    革命戦士がサビ残なんてするわけねーじゃん。ばっかじゃね?)
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――
「で? 今、サービス残業月どれくらいあるんですか?」
(え・・・じゃあ労働基準より過剰な休憩30分無くせば、サビ残どころか残業0なんじゃないの?)

橋本知事に食ってかかった女性職員、実は極左暴力団 現役女性闘士だったという証拠動画
http://www.youtube.com/watch?v=bqTmiEXdzYY&feature=related

3 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2008/05/29(木) 21:49:23
>>1
>世界社会主義をやっているのは北朝鮮、ミャンマー、キューバ、日本などの後退国だけだ。

プロパガンダ丸出しの上に定義も滅茶苦茶だな。
北朝鮮は我流の自称社会主義政権(封建制+統制経済)、
ミャンマーはただの軍政+統制経済、
キューバは社会主義だがシッコが有名なように後退国ではないし、
日本はそもそもマルクス主義型の社会主義国であった事実はない。

また、社会主義を社会民主主義まで含む広義の社会主義で用いるなら、
社民主義の根強い欧州諸国は程度の差こそあれ社会主義的要素を持っている。
そしてまた北欧やドイツが有名なようにそうした社会主義は、
問題点を持ちつつも機能しており、社民主義政党が有力な政党として存在する。
社会主義を徹底排除しているのは世界的に見ても英米系くらいだぞ?
逆の見方をすれば、弱肉強食で貧富格差の大きい国ほど、自由主義を好んでいる。

>社会主義を守り続ける役人どもや社民どもを駆除してリベラル革命を成功させよう

リベラル革命が何を指すか定かでないが、推測するに新自由主義改革の事だろう?
この新自由主義改革は世界各国で失敗しており、既に政治的には否定された路線だ。
現在は、新自由主義改革後の体制をいかにして壊し、混合経済=社民主義体制に戻すかが焦点になってる。

4 :リバタリアン院生:2008/05/29(木) 22:23:47
ハイエキアンの俺様としては、低脳低学歴ウヨに糞スレ建てられるのは迷惑以外ない。

5 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2008/05/29(木) 22:49:06
英国がマルクス主義を排除できるのも、
18世紀から19世紀の、他国がまだ完全に弱肉強食だった時代に(この時代の
オーストリアとか悲惨すぎ)、労働法とか社会保障とか
医療保険とかを制度として整備してるからだけどな。

いわゆる社会改良主義者が英国の経済学の主流派。
ケインズ、ロビンソン、隣国のミュルダールくらいの
世代までみんなそう。

6 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2008/05/29(木) 23:29:09
中核派もチンドン屋に成り下がったか
笑わせてくれるな

7 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2008/05/30(金) 00:23:34
:良識版が聞いて呆れるID無し自演板@! まじめに有益な事書いても管理人が
独断偏向削除や規制のやり放題だ(笑)特に北九州スレ。試しに面白い事書いてみよう

★地理・お国自慢板@JBBS掲示板(良識派)★
http://jbbs.livedoor.jp/travel/5980/#7

8 :成仏出来んぞ:2008/05/30(金) 00:39:55

戦時中、島嶼では玉砕と称して日本兵はお互いに足を引っ張り合いながら団子になって死んでいった訳だが、
生き残った人が「彼らの死を無意味だったとは遺族には言えない」と言っていた。
どうすれば彼らの死を無駄にさせないことが出来るか、思い悩んでいる様でもあった。

日本では、未だに戦争の張本人、責任者である天皇の戦争責任が問われていない。
これを明らかとし、二度とこの様なことが起きない様に天皇制を廃棄する事こそが、彼らの死に報いることではないだろうか。
そうして初めて、戦争で死んでいった数百万の日本人の死が無駄ではなくなるのである。

9 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2008/05/30(金) 01:51:41
>>8
第二次世界大戦は持てる国と持たざる国との戦争というのが現実ですよ。
植民地の少ない日本には戦争以外には共産化しか選択肢はなかったんですから。
だから当時の日本国民の死が無駄だったという事は全くありません。

10 :リバタリアン院生:2008/05/30(金) 02:21:58
リベラリズムとリバタリアニズムの区別もつかない低脳がスレを建てるとこうなる。

11 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2008/05/30(金) 18:48:21
>>10
リベラルは、欧州・リベラル=自由主義、アメリカ・リベラル=左翼の総称、
というのが一般的な解釈であるとはされているが、アメリカに関しては若干違うな。
一応、アメリカのリベラリズムはイデオロギー的にはニューリベラルとはされているが、
その一方で、ビルクリントンのような右派のネオリベもいたりする。
ちなみに日本でも菅氏がリベラル=自由主義=新自由主義という用い方をしている。
つまり1のリベラルの用い方は、日本政界の基準と照らすと当たらずとも遠からず。
100%間違いだと批判する事は難しく、グレーゾーン。
1が理解してないのはマルクス主義・共産主義と社民主義の違いだけだろう。
昔は、リベラルとは社民だ、とよく言われたものだが、あれも真っ赤な嘘だ。
横路氏ら旧社会党系は確かに社民主義者でありリベラルを名乗ったが、
民主党内のリベラル派は、菅発言が象徴的であるようにネオリベ派が多かった。
名前は伏せるが菅派にはリベラルをも超越するリバタリアンすらいた。
日本も欧州のように社民主義、自由主義、保守主義で分類する方法にした方がいい。
その分類法にしたら自由主義系議員が異様に多い恐ろしい結果になりそうだがw

7 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)