2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

そもそも、大きい家って必要か?

1 :名無し不動さん:2008/06/03(火) 00:43:44 ID:???
福岡で1人暮らしの男性宅屋根裏に女が住み着いてたよな?
これ見て思ったんだが
被害者の家はかなり大きい家なんだよな
そもそも大きい家って必要か?

1人ぐらしでは大きい家はむしろ住みにくい
1人暮らしでマンションなら3LDKあれば邪魔だろう

そこでここでは理想的な家の大きさについて語っていこうじゃないか
どーせ便所の落書きなんだから有意義にスレを消化しようぜ

家族構成(戸建、マンションなど)、土地面積、家単体面積で考えてみてくれ

お前らの意見を聞きたい

2 :名無し不動さん:2008/06/03(火) 22:30:55 ID:???
建築費・維持費・税金なんかの問題で、無駄に広い家はどうしても避けられる
のかもしれない。じゃあお金の問題が解決したらどうなんだろうか。

今住んでるところも満足できる広さだけれど、夢のおうちの宣伝をあれこれ
見たら兎小屋に見えてきそうで怖い。きちんとインテリアにお金かけて、いらない
もの捨てて、整理癖を付ければ充分満足できる暮らしができそうなんだけど。

モデルルームやらモデルハウスやら住宅展示場を見ないでチラシメインでも
こういう感覚になっちゃって。宣伝ってすごいやら怖いやら。

ところで、人口密度によって街のあり方も変わるんだなぁと鹿児島(だっけ?)
超巨大スーパーと。高齢者をマイクロバスで送迎してるシーンをみて思いました。
電話で呼ばれたところを回るんだそうな。

あぁ〜あたしが銀行マンだったら、個人商店に金貸すんじゃなくて、お店を銀行の
お金でちょっくら出してみるってのやってみたいかも。個人じゃリスクを負えない
けど、ちゃんとした店なら少しは稼げるんじゃないかという……。
こんな効率悪い仕事なんてみんなやりたがらないだろうけど。そもそもあたしも
銀行マンになる気はない……。

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)