2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

創聖のアクエリオン97

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/23(水) 20:12:23 ID:RIKYtcXs
CRフィーバー創聖のアクエリオン

■テンプレまとめ(2ちゃん用テンプレ置場)■
ttp://www.geocities.jp/kappa_no_osanpo/aquerion.htm
※質問する前に必ず読んでおくこと!似たような質問大杉

SANKYO公式
ttp://www.sankyo-fever.co.jp/special/gattai/
PV
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1241530
携帯からはこっち(スペック&演出/携帯用)
ttp://www.pachinkovista.com/m/pfactory/model_mobile.php?code=16852
プレミア動画集(質問する前に見よう)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1611684
うろうろ アクエリオンフローチャート こちらも参考に(携帯用動画・実機動画Liveなど)
ttp://www16.plala.or.jp/urouro/

■動画Live配信など 金無しでも、自宅で合体GOアクエリオン■
2ch実況板 パチンコ実況スレでどうぞ (パチンコで検索)
ttp://live24.2ch.net/livevenus/subback.html

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/23(水) 20:14:02 ID:RIKYtcXs
よくある質問つづき
Q.擬似連からACは当確?
A.当確じゃありません。

Q.AM移行からACは当確?
A.当確じゃありません。DMならもちろん当確ですが。

Q.ACのチュインという停止音からリーチになったんだがこれは当確?
A.当確です。 ちなみに、確変中のACは「当たれば確変確定」ですが、
  ACチュイン音からのリーチは確変中でもただの当確なので注意。

Q.アクエリオン系以上確定の予告からベクターへ発展して法則崩れかと思ってたら外れた…?
A.ベクターから不動カットインでソーラーリーチかストーリー系へ発展していたと思われます。
  この場合はベクターを経由していただけで対応先リーチに発展していますので、
  法則崩れにはなりません。

Q.擬似2連からのベクターからは創聖モード行かないの?
A.いえ、そんなことはありませんよ。何故かこの質問多いようですが、
  擬似連経由のベクターからでも合体して創聖行きのパターンはちゃんとあります。

Q.順目が出たのに擬似連発生しなかったんだが
A.順目は中段に出現した場合のみチャンス目扱いになります。
  上段、下段、斜め並びの順目はただのハズレ目です。
  創聖M中は順目が出現してもチャンス目扱いになりません。
  8・9・1や9・1・2などの並びは順目ですらありません。

Q.気持ちいいキャラとアクエリオン系の搭乗者が違ってたのに当たらなかったぞコラ!
A.搭乗者がアクエリオン系でヘッドになり得る機体のリーチへ発展した場合は、
  気持ちいいキャラとヘッドキャラが異なっていても当確ではないようです。つまり…
  ・気持ちいいキャラがシルヴィア、麗花、つぐみ→ルナ対応
  ・気持ちいいキャラがシリウス、ピエール、ジュン→マーズ対応
  例えば、シルヴィア気持ちいいでジュン搭乗のマーズリーチ発展なら当確だが、
  シルヴィア気持ちいいでつぐみ搭乗のルナリーチ発展は当確ではない
  といった感じです。

Q.大当り中の歌詞で『海神』って何て読むの?
A.『わだつみ』です。

Q.ノーマルリーチで一旦止まってから再始動してスーパー発展したよ!確定?
A.いえ、チャンスアップですが確定ではありません (けっこう熱い)

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/23(水) 20:14:18 ID:seAZD0jd
にげとしるびあ

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/23(水) 20:14:38 ID:RIKYtcXs
よくある質問
Q.みんながよく言ってる滝川とかAMとかって何?
A.滝川=クリステラフラッシュ(レインボー)
  AM=アトランディアモード
  DM=ダイエットモード
  AC=アクエリオンチャンス

Q.DM、AMってなんなの?この最中にやめちゃってもいいの?
A.DMもAMも専用演出のステージに変化しているだけです。
  1回転目をスルーした場合はやめてしまっても問題ありません。
  DMは突入回転でリーチまたは擬似連が発生すればその時点で当確
  AMは突入回転で擬似連確定、疑似連を伴わずリーチがかかれば当確

Q.DMに移行したと思ったらまたシャッター閉まってAM行った!当確?
A.当確じゃありません。

Q.擬似連の途中でM移行は当確?
A.当確です。擬似連の途中で特殊シャッターは嬉しい瞬間です。

Q.時短中のM移行って当確?
A.当確です。時短中の特殊シャッターも嬉しい瞬間です。

Q.AM突入でソーラー・マーズ役物振動で当確って聞いたんだけどガセったよ。
A.それはDM突入時のことでしょう。DMは突入回転でリーチor擬似発生で当確なので、
  それらが確定するソーラー・マーズ役物振動が発生すればその時点で当確になるんです。

Q.ACでカード選んでたら決定時に違うカードに変わった!けどハズレ…熱いだけ?
A.ACは自分で発展先リーチを決められるものではありません。
  発生時点で既に発展先は決められています。
  例えばAC発生でストーリーが選ばれていた場合に、
  マーズのカードが表示されている段階でジョグを回さず放置していると、
  決定時にマーズからストーリーのカードへと変化します。
  よって決定時のカード昇格は熱いパターンというわけではありません。

Q.ACでいくら回してもルナって熱くね?
A.いいえ、ルナが選ばれていた場合はいくら回してもルナしか出てきませんよ。
  上記参照



5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/23(水) 20:15:40 ID:RIKYtcXs
【確確演出】
・クリステラフラッシュレインボー
・じゃんけんチャンスで勝ちor負け
・プレミアムSU全種
・格言プレミアム「Good luck,Good life SANKYO」「創聖合体」(←だけ2R確もあり)
・堕天翅予告プレミアム「ケルビム・リュンヌ」「ケルビム・マーズ」
・会話予告プレミアム「Good luck,Good life SANKYO」、アポロニアス&セリアン
・創聖M突入演出からの即当たり
・リーチ成立時にドラム君出現
・役物合体時間がいつもより長い
・振動なし役物合体
・アクエリオン系リーチ中に夢夢ちゃん
・ルナプレミアム「超光波手裏剣」
・マーズプレミアム「三連神速攻」
・ソーラーシングルプレミアム「無限地竜拳」
・ソーラーダブルプレミアム「壱発逆転拳」
・ストーリー系プレミアム「決戦!!アトランディア」
・全回転リーチ
・再始動復活 (弱リーチハズレ後の役物合体復活は2R確へ)

■以下は発展法則矛盾により再始動復活確定
・クリステラフラッシュピンクからルナ・マーズでSP発展せず
・怒りSU5からルナ・マーズでSP発展せず
・擬似4連からルナ・マーズでSP発展せず
・役物合体予告からルナ・マーズでSP発展せず
・当確演出出現後、リーチ最終発展でハズレ

【当たれば確確演出】
・左確図柄から始まるチャンス目 (1度でも伴えばOK)

【確変中のみ・確確演出】
・特殊シャッター出現 (AM・DMどちらでも)
・変動中役物合体 (創聖M限定)

【確変中のみ・当たれば確確演出】
・擬似4連
・マーズ滑り
・ノーマルビタ
・ベクターからソーラー発展
・ストーリー系
・アクエリオンチャンス

【時短中のみ・当確演出】
・特殊シャッター出現 (AM・DMどちらでも)

【再抽選・昇格確定演出】
・全とっかえ
・必勝拳 (ソーラー・ルナ・マーズの3種あり)
・CB押しで役物合体
その他、ラウンド中役物合体で確変昇格

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/23(水) 20:16:17 ID:RIKYtcXs
【当確演出】
・じゃんけんチャンスであいこ
・ステチェン移行法則崩れ
・格言プレミアム「大合体」「激熱」「夢」
・堕天翅予告プレミアム「グラーヴェ・ケルビム」「クンバ&ニクンバ」
・会話予告プレミアム (【確確演出】に載ってるもの以外)
・会話予告桜柄で二人目の返事が「・・・」
・擬似連の途中で特殊シャッター出現 (AM・DMどちらでも)
・DM移行回転でリーチor擬似連orAC (同一回転で再度AMに移行した場合は×)
・DM滞在時、変動中に飲食物全種一個ずつ落下 (リーチ後のお菓子群とは別)
・AM移行回転で擬似連を伴わずにリーチorAC
・AM滞在中SUや格言予告出現
・AC煽りの「チュイン」というエフェクトを伴ってリーチ
・ACで同一カード表示 (ジョグを回す前に並ぶ5枚のカード)
・名シーン予告プレミアム全種
・群予告プレミアム「マナマナ群」
・ロングリーチプレミアム「アポロニアス背景」
・ベクターリーチでビームが通常より多い
・気持ちいい予告でリーナ
・ストーリー系で不動説明

■以下は発展法則矛盾により当確 (注:ベクターからソーラーやストーリー系へ発展したら×)
・堕天翅予告発展先法則崩れ (不動・収穫獣でもロングorベクターなら当確)
・通常SU4からロングへ発展
・通常SU5・怒りSUからロングorベクターへ発展
・格言予告「発進」からロングへ発展
・格言予告「裸足」「友情」「大人」「空」「闇」「笑止千万」からロングorベクターへ発展
・クリステラフラッシュ青からロングorベクターへ発展
・クリステラフラッシュピンクからロングorベクターへ発展
・マーズ役物振動予告からロングへ発展
・ソーラー役物振動予告からロングorベクターへ発展
・SU・会話・格言予告桜柄からロングorベクターへ発展
・擬似2連からロングへ発展
・擬似3連からロングorベクターへ発展
・マーズ滑りからロングへ発展
・左右同時停止からロングorベクターへ発展
・気持ちいい予告キャラと搭乗者の矛盾 (※条件あり、『よくある質問つづき』参照)

※アクエリオン系SP中ボタン押下時確定音発生
大当り当選時、アクエリオン系SP発展時必殺技カットイン後にボタン押下毎に確定音発生抽選
上押しで1/256でピュイピュイ音発生と同時に台枠消灯
上以外押しで1/512でピュイピュイ音発生と同時に台枠消灯
つまりアクエリオン系SP中にボタン連打してピュイピュイ音が発生したら当確ってこと

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/23(水) 20:17:16 ID:RIKYtcXs
【ストーリー系発展法則】
ストーリー系発展時にどのストーリーが選択されるかは、
以下のようにパターンが決まっている。

ベクターリーチ→即カットイン→役物合体を経てソーラーリーチへ
ベクターリーチ→-2コマでカットイン→役物合体を経て一万二千年のラブレターへ
ルナリーチ→即カットイン→黒い鏡へ
ルナリーチ→月面天候矢直前カットイン→天空のゲートへ
マーズリーチ→即カットイン→黒い鏡へ
マーズリーチ→薔薇薔薇剣直前カットイン→一万二千年のラブレターへ
ソーラーリーチ→即カットイン→決戦!!アトランディアへ
(AC→ストーリーの場合はランダム)

ちなみに、この法則は「矛盾したら確定」というタイプの法則ではなく、
絶対に崩れることのない法則である。(つまり無理して覚えなくてもおk)



8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/23(水) 20:17:49 ID:RIKYtcXs
プレミアランキング(大当り1回における出現率を比較)

『1/4095』堕天翅予告ケルビム・リュンヌ ケルビム・マーズ
『1/4080』堕天翅予告グラーヴェ・ケルビム クンバ&ニクンバ
『1/3374』格言予告 大合体
『1/2730』格言予告 Good luck, Good life. SANKYO
『1/1377』ベクターリーチビーム大量
『1/1122』ロングリーチアポロニアス背景
『1/750』ドラム君
『1/731』リラックスSU 異次元SU
『1/508』創聖直当たり
『1/500』マナマナ群 リーナ気持ちいい
『1/493』決戦!アトランディア
『1/492』超光波手裏剣 三連神速攻 無限地竜拳
『1/460』ジャンケンチャンス
『1/439』壱発逆転拳
『1/340』当確会話
『1/318』格言予告 創聖合体
『1/278』格言予告 夢 激熱
『1/245』全回転
『1/192』ダイエットプレミアSU コスプレSU 超プレミアSU (超でも無い件・・・)
『1/188』名シーン予告 アポロニアス リーナビジョンアポロ
『1/184』夢夢ちゃん
『1/134』合体系プレミア
『1/124』背景移行法則崩れ (通常ステージ限定なので何気にレア度高し)
『1/44』ストーリー説明不動GEN
『1/24』滝川

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/23(水) 20:22:02 ID:RIKYtcXs
【出玉】
SF 1700発×  1500発○
MF 1500発×  1250発○

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/23(水) 20:25:09 ID:RIKYtcXs
【ボーダーライン】下回る店が多いので下方修正
等価交換  8回転
?5円  11回転
3円   13回転

これを目安にこれ以上回る台を打つように心がけましょう

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/23(水) 20:26:41 ID:XjaPbUIS
テンプレのSUプレミアを参考にすれば、コスプレやグレンの方が、異次元やリラックスよりも3倍近く見やすいってことだよね?
かなり当たり引いてるけど、前者一回もみたことねー!

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/23(水) 23:18:22 ID:UKGvF/EK


アホ面した客が大音量&ヤニ臭い店内で万札をつぎ込んでるのを
経営者は監視モニターで見てニヤニヤ笑ってるんだよw。アホ万歳wってwww


マルハンの営業利益339億9900万円、来年度は10%増の回収を目指しますw
http://www.adcircle.co.jp/greenbelt/news/contents/2547.html

パチ屋(4店舗)が3年間で約63億の利益、金塊も隠すww
http://atashi.com/webarchives/2006/09/12/16/33/28/www.yomiuri.co.jp/national/news/20060912i206.htm


63億/4(店舗)/3(年)/365(日)=143万円/日・店舗
鼻くそほじくってるだけで日給143万円だおww。使い切れないぉwww
ところで、おまいらの年収は?www

自分はパチンカスでないと思ってる奴、おまえの事だよ、おまえ。
おまえが正真正銘のパチンカスww




12 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)