2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

自衛隊とは躊躇なく人を殺せる人間を育成する機関

1 :名無しさん@3周年:2008/08/22(金) 16:10:21 ID:rHZlD8rt
そうじゃないと敵が来たとき逃げるかもしれんだろ。
敵を撃ち殺さないと日本を守れないからね。
俺は訓練受けてないから逃げるけど
自衛隊員は躊躇なく人を殺せるから頑張ってください。尊敬してます。
いざとなったら平然と人を殺せる自衛隊を支持します!

2 : ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:2008/08/22(金) 16:18:14 ID:AxSzEuod
           ___                _
       / ____ヽ           /  ̄   ̄ \
       |  | /, −、, -、l           /、          ヽ きみ、どこのカルトウヨ宗教?
       | _| -|@ | @||         |・ |―-、       |
   , ―-、 (6  _ー っ-´、}         q -´ 二 ヽ      |
   | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ          ノ_ ー  |     |
    | ̄ ̄|/ (_ ∪ ̄ / 、 \        \. ̄`  |      /
    ヽ  ` ,.|     ̄  |  |         O===== |
      `− ´ |       | _|        /          |

3 :名無しさん@3周年:2008/08/22(金) 16:37:37 ID:ujALHNCw
1はウヨに対する当てこすりでこのスレを立てたんじゃない?

4 :名無しさん@3周年:2008/08/22(金) 16:40:55 ID:p/l6dLMh
そういうこと
>>2は低脳だなw

5 :名無しさん@3周年:2008/08/22(金) 16:56:04 ID:18WK+qIS
The devil invented war and fools practice it.
悪魔が戦争を発明し,愚者が実行する。

6 :名無しさん@3周年:2008/08/22(金) 17:05:41 ID:evdNv2Be
「不思議なことだ、いつの時代においても悪人は自分の下劣な行為に、
宗教や道徳や愛国心のために奉仕したのだという仮面を着せようとつとめている」
byハイネ(ドイツの詩人)
「愛国心を持つなら地球に持て。魂を国家に管理させるな!」
byジミ・ヘンドリックス(“伝説”のギタリスト)
「愛国心とは喜んで人を殺し、つまらぬことのために死ぬことだ」
byバートランド・ラッセル(哲学者、ノーベル文学賞受賞)
「恐怖心や愛国心によって人を殺すのは、怒りや貪欲によって人を殺すのとまったく同じく悪い」
byヘンリー・ミラー (アメリカの小説家)
「愛国心と言う卵から、戦争が孵化する」
byモーパッサン(フランスの小説家)
「愛国心とは、ならず者達の最後の避難所である」
byサミュエル・ジョンソン(イギリスの文豪)
「ナショナリズムは小児病である。それは国家の麻疹(はしか)である」
by アルベルト・アインシュタイン(物理学者、ノーベル物理学賞受賞)
「人類から愛国心を叩き出してしまわないかぎり、あなたがたは決して平穏な世界を持たないだろう」
byバーナード・ショウ(戯曲家、劇作家、ノーベル文学賞受賞)
「愛国心なんて今すぐ廃語にすべき言葉です」
by藤原正彦(「国家の品格」の著者、お茶の水女子大教授)
「愛国心なんて下らねえ!俺の歌を聴けー!!!!!」
by熱気バサラ(シンガーソングライター)
「今日の大きな悪魔は愛国心、愛国心が大戦をもたらすのだ」
byチャールズ・スペンサー・チャップリン(喜劇王、俳優・映画監督)

7 :名無しさん@3周年:2008/08/22(金) 17:25:13 ID:UutykxLY
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎●●●●●●●◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎◎◎
◎◎◎◎●●●●●●◎●◎◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎◎◎
◎◎◎●◎◎◎◎◎●◎◎●◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎◎◎
◎◎●◎◎◎◎◎◎●◎◎◎●◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎◎◎
◎●◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎●◎
◎◎◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎●◎
◎◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎●◎●◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎●◎◎
◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎◎●◎◎◎●◎◎◎◎●◎◎◎◎●◎◎◎
◎◎◎◎●●◎◎◎◎◎◎◎◎◎●●◎◎◎◎◎◎●◎◎◎◎◎●◎◎◎●◎◎●●◎◎◎◎
◎◎●●◎◎◎◎◎◎◎◎◎●●◎◎◎◎◎◎●●◎◎◎◎◎◎◎●◎◎●●●◎◎◎◎◎◎
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
  終了終了終了終了  終了      終了   終了終了
  終了          終了終了    終了   終了  終了
  終了          終了 終了   終了   終了   終了
  終了終了終了終了  終了  終了  終了   終了   終了 
  終了          終了   終了 終了   終了   終了
  終了          終了    終了終了   終了  終了
  終了終了終了終了  終了      終了   終了終了

8 :名無しさん@3周年:2008/08/22(金) 17:26:47 ID:UutykxLY

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    | >>1を回収に来ました。                   板をきれいに |
    |__  ________                    __  ___|
     ,_∨_______       γ===============┐..    V
   . γ;二二二, ll .__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄//  \______/ )\ゥアア・・ 
. _  // ∧_∧ |.|| | .|    人民軍   .l l,,,,,,,,,,,,,,,,,,\____/ /__\
[_].//( ´∀`).| || | .|           ヽヽ丶    |8|| ̄ / / ̄ヽ  |6|
.└/l__/__  ).| || .|__| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽヽ ヾ-ー「:l|_/ /__∧ ヽ  ||
  |    (_/ [||| --|_________ヽヽ  ゞ |.:ll ./ /;´Д`) ミ. ∧_∧ ポイッ
  lフ  ,------|.l_|二二l_l/ ̄ ̄/l /γ二二..ヽヽ __ヾ |.:|/.    \ヽ⊂(∀`  )ミ
 [ll三// ̄ヽ\|.\===l二二l__l /// ̄ヽ\~ヽヽ_匚|]二||二二二||_.(⊂  )
  └--l .※ ..l ..凵======-l/.l .※ ..l |_l~(\__/~'==l=======l==/y  人
    丶  ./_/   丶_/_/    .丶  ./_/_/ ̄~~丶_/_/_/ ̄ ̄ ̄ (___)__)

9 :メモにでも使うか(1):2008/08/22(金) 17:45:35 ID:zsJOujOx
http://dj19.blog86.fc2.com/?no=43

ここにコメントしたけど承認してもらえないみたいなので
----
自衛とは言っていないのは解りました。
しかし、安全保障も間違っているというのはそれこそ曲解や捏造ではないでしょうか。
Google translatorでは安全保障と訳されます。
Yahooでも安全を引くとsafeが出ておりsecureはより強い意味があると書いてあります。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?stype=1&dtype=3&p=%B0%C2%C1%B4

原文も読んでみましたが、国の戦略の話の中でましてや議会で発言しているのですから、安全保障の意味で使われていると考えるのが自然です。
逆に安全保障以外の意味だったらsafetyなどに言い換えて言うべき場面です。
正しいとする訳を書かれておられますが、原文には存在しない言葉を別のところから引用してきて意訳されており、訳としての正しさに疑問を感じます。
その意訳の内容もまさに安全保障のことを言っていると思います。

10 :メモにでも使うか(2):2008/08/22(金) 17:46:32 ID:zsJOujOx

>secure(安全な、安心できる)の名詞形がsecurityってだけの話で、それ以上の意味もそれ以下の意味もない。

では全ての英語辞書や英語話者は間違っているということですか?
この場面に限ってということなら

>theyというのは日本人全般(Japanese people)のことを指し、日本政府のことを指してない。

これが拠り所になってるんだと思いますが、日本人全般は自分の失業を心配するのであって1200万という数字を気にする人は多くないと思います。
少なくとも日本人全員は考えないでしょう。
数字を気にするのは政府など国を動かす人です。
したがって、ここでは政府などを指していると考えるのが自然です。
ここでは一般的な日本人がどう考えたかは重要では無く、政府の考えの土壌が何だったかが重要なのです。
その証拠に下の段落で戦略について述べていますが、Japanやgovernmentと言い直していません。
続けてtheyと言っています。
一般的な日本人が全員戦略を考えていたとするのは無理があります。

11 :名無しさん@3周年:2008/08/22(金) 20:02:51 ID:Vpzoycry
              _ , -―-、
              , 'ニニニ、::::(0::::::::::ヽ、
                ̄ ̄ヽ':::::::::::::::  ヾ みてごらん>>1を あれが夏厨だよ
                   ):::  ....   \
                  /    ::::::::::::::::::ヽ
                  /      :::::::::::::::::|
                 /       :::::::::::::::::|
                 /        :::::::::::::::::::|
                /        ::::::::::::::::::::|
                |         :::::::::::::::::::::|
               . |         :::::::::::::::::::::|
          _ , ―-、|         /::::::::::::::/::::|
          \ヲ'⌒ヽ:|         /:::::::::::::::/::::::|
            ト`_ ノ::|        /:::::::::::::/::::::::|
           人;;;;;;;::::;:|        |:::::::::::::/::::::::/
          /γ  `:::::|       |::::::::::::/::::::::/
          / (  ヽ   :::|       |:::::::::/::::::::/   ふーん、なんだか
         {  }  }  ::|       |::::::::{::::::::/    生きてる価値なさそうだね、ぱぱ
          | /   }   ::|       .ヽ::::|:::::::/
          } {  /   ::|       .ヽノ ::::/
          } |  (    :λ         :::|
         ( ヽ、 )    ノヽ        ::::|
          ヽ,   ~    〈  ト、_  |    ::::::ヽ、
          (     ,' ノ  |   |~7  ::::::::::::::`ヽ、
           ヽ,、,、,γ' ノ, -‐W~フ {  ト、:::::::::::::::::::ヽ、
          ∠____ト-┘z__,―' ̄Σ Z  ̄ヽ―-、_ノ

12 :名無しさん@3周年:2008/08/26(火) 17:56:41 ID:HaGH/h1i
最近、自衛隊と米軍による環境汚染が問題になっています。
ようするに、お小水です。
両軍の海軍基地が集中する横須賀近辺が特に酷く、
彼等がオシッコするために、海水が塩っぱいそうです!

いまこそ、憲法9条の意味と存在する意義を真剣に考え、日本から自衛隊と米軍を無くしましょう。

11 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)