2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【いいねっとJAPAN】ベルケア【かんらん石】

1 :おかいものさん:2008/09/10(水) 18:51:18
池袋にあるベルケアという会社。
実は雑誌通販でよく見かける
「ペニスが大きくなるサプリ」や「お肌がつるつるになるオーラスキン」
開運商品の大元の会社。
この間フジテレビのスーパーニュースで「追跡・裏切りの"開運グッズ" 暴かれるナゾ商法」で取り上げられました。
ダイエットサプリなんかも出しているので誰もが一度は目にしているはず
ベルケア商品について語りましょう。

2 :(・(ェ)・):2008/09/10(水) 21:25:37

∩
         //
        //
        | |  /⌒ヽ         /⌒ヽ
        | | / 冫、)        ./ 冫、)
        | | /  ` /         /  ` /
        \::::::::::::;\        /::::::::::::;\
          |:::::::::::: l |       //´|:::::::::::: l |
          |:::::::::::: | |       | | |:::::::::::: | |
         /::::::::::::/| |      // /::::::::::::/| |
         |::::::::::/ U      U |::::::::::/  | |
         |::::||:::|  | |    | |  |::::||:::|  U
         |::::||::|   | /⌒ヽ/  |::::||::|
          | / | |   / ´_ゝ`)  .| /.| |
         // | |   |   /   // | |
        //  | |   | /| |   //   | |
       //   | |   // | |   //   | |
       U    U  U  U   U     U

3 :おかいものさん:2008/09/11(木) 09:55:33
いいねっとJAPANに面接に行きました。
内定時にはじめて、ベルケアの名前が出てきて辞退した。

通販会社にて、雑誌広告のライターという募集だったので、
「どんな商品を扱っているのか知りたいので、
雑誌に掲載された広告を見せてください」とお願いしたら、
「入社しないと見せられない規則になっている」とのこと。
そんなのってあり? とは思ったけど……。
まあ、ベルケアの商品だったら見せられないよねえ。
今ならそれ、わかる。
面接官が会社説明の際に言ったこと。
「まあ汚い仕事ですよ」。

4 :おかいものさん:2008/09/11(木) 16:52:19
富田社長 スレ立ってますよ!
早く指示ださないと!

5 :おかいものさん:2008/09/11(木) 17:15:05
ベルケア 本丸 メディキュート(中身はオーラスキン、セルブライトと同じ)
いいねっとJAPAN 新しい本丸?求人はここで行いベルケアに派遣
RES ネットの実行会社
日本発酵化学 オーラスキンの会社
ゴールドリーフ ダミー会社
グローバルリーフ ダミー会社
その他の会社みたいなもの まったくの会社でもなく屋号とよばれる私書箱。
これが組織体系
今つかんでるのはこれくらい。
これ以上の情報を求む!!

6 :おかいものさん:2008/09/12(金) 10:18:21
◆マーベルアクト
 最初の印象。

あれ、「八条」が新商品出したの?

そのくらい似てます(「天運の珠」の広告が手元にある方は見比べてみましょう)。ベルケア系列なのはまず間違いないこのマーベルアクトさんが自信満々に世に放つのは、琥珀ペンダント「幸の雫(さちのしずく)」。

やっぱり「限定300名様」。

今回この「幸の雫」によって幸運をおすそ分けする係の人は、「珠野吉恵」さん65歳。吉運を恵む珠ですか、寶田満江さん同様に意味づけが見事すぎる名前です。
 天運の珠では「寶田骨董店なんて京都のどこにもねーぞ!」という苦情があったとかなかったとか。それを踏まえてか、今回の珠野吉恵さんの設定は

タクシー運転手

です。年中走り回ってたらどこで出会えるかわかりません。さすがだ。(笑)
 体験談も早速出ております。ベルケア系列の広告では「演出として」モデルを使うのが常習化されているらしいですが、まあそれは脇に置いて。
 埼玉県・深浦悦代さん29歳(役場職員)は、高収入な超有名スポーツ選手と付き合い始めたり懸賞小説で賞を取って出版の話まで…だとか。役場職員と言えば一応公務員です。

印税収入が「副業」と解釈されるほど
本が売れちゃったらどうするんでしょう?

あっさり辞めても別に困らないか。(笑)

7 :おかいものさん:2008/09/12(金) 10:41:02
175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 10:25:21 ID:???
ベルケアに関して内部情報をつかんだのでご報告いたします。

グランドクロスジャパン、ヘルシーサポートは実は会社ですらないそうです。(登記もされていない)
またベルケア系列会社というのもすべて登記された会社ではなく屋号と呼ばれる勝手に名乗っているだけのもので、本来特定商法で書かなければならない連絡先ではなく違反している可能性があります。
また系列のすべてのお客様センターはベルケア内部にあって同じ担当者が受けることがあるそうです。
なので違う商品でクレームをつけると同じ人間が対応、ということも。
また広告の○○センターと医療機関はほとんどがでっち上げで、医者の写真もモデルを使ってるとのこと。
またひどいときは社内の人間だったりするそうです。さらに合成人間という技術があるらしく、Aの輪郭にBの顔といった合成をする場合もあるのでタレント名鑑でも見つからない場合もあります。

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)